매일미소일기

めろってます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

1. 私 の 一 日

やっぴ~ᐠ( ᐛ )ᐟみんな、元気かな?

今日は寒いですね~🤧🌬

みなさん、風邪など引いてませんか!?

私は...今日の朝微熱ちゃんで軽い風邪です(おい)

朝起きたらね、喉が凄い腫れてて鼻水も出てて

(やばい...もしかして...!?)って思って体温計で

測ったら36.3℃で見事に微熱ちゃんで

困りましたわ( ᐛ)でも今は喉の腫れも

大分引き熱も通常通りです(; ;)

よかった...明日学校いける!!!!!!!!!👍🏻

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

ところで昔から長い付き合いの大学生の友達や

韓国の友達、ネト友から良く

『脚細いね』『ウエスト細い』

などよく言われるので私が毎日やってる

筋トレ(?)、ストレッチ(?)みたいものを

紹介しますね!!!

f:id:byyume_k:20181031223736j:plain
f:id:byyume_k:20181031223800j:plain
f:id:byyume_k:20181031223823j:plain
f:id:byyume_k:20181031223840j:plain
f:id:byyume_k:20181031223855j:plain

まず週に6回は上の画像のストレッチ&筋トレを

やってます!なんでやっているかと言うと

ダイエットだけだとお腹は確かに痩せますが

変な痩せ方などしちゃうんです😢

私は中学生になってから異常な少食に

なっちゃって一気に痩せてしまったんです(; ;)

痩せれたのはとても嬉しかったのですが、

モデルさんみたいにスっとした綺麗な筋が

全く入ってなく、しかも下っ腹は少し出てて

ださいお腹😠こんなのいやだ!!!って

思って今年入ってから週6回画像の

筋トレ&ストレッチをしてます🙇🏻

私はだいたい昼ごはんを食べ終わった後に

やってます!朝もストレッチをするので

少し身体休ませてじゃないと大変です(^^;

一応画像だけじゃわからない!って

人の為にメニューみたいなもの

書いておきますね👍🏻☟

1.ジャンピングジャック(30秒)
30秒休憩
2.ヒップキック(20秒)
30秒休憩
3.ベントレッグツイスト(左右5回)
20秒休憩
4.クラッピングクランチ(10回)
30秒休憩
5.ヒールタッチ(左右6回)
20秒休憩
6.仰向け斜めツイスト(10回)
30秒休憩
7.ヒップブリッジ(10回)
20秒休憩
8.縄なし縄跳び(30秒)
30秒休憩
9.ベントレッグツイスト(8回)
30秒休憩
10.クラッピングクランチ(8回)
30秒休憩
11.ヒールタッチ(左右5回)
20秒休憩
12.仰向け斜めツイスト(8回)
30秒休憩
13.ヒップブリッジ(8回)
20秒休憩
14.ブランク(30秒)
30秒休憩
15.スタンディングサイドベンド(30秒)
20秒休憩
16.コブラストレッチ(30秒)
30秒休憩
17.子どものポーズ(30秒)

こんな感じで17個の筋トレ&ストレッチを

してます!きついかもしれませんが、

週6回続けていればお腹に綺麗な筋が通り

モデルさんみたいな体型になれますよ!

(個人差があります)


そして!!!私はこれだけじゃありません!

脚、お尻も鍛えてます!脚もただ細いだけじゃ

なんかか弱いじゃないですか(; ;)

なので私は脚を鍛えるものもやってます!

あと女性はやっぱりお尻も綺麗でいたいですよね!

小さい頃からお尻のストレッチなどを

していれば大人になってもたるんだりせず

綺麗なもも尻ができますよ!

そして、私は下っ腹を特になくしたい!

と思って下っ腹がなくなる筋トレ

などもしています🕺🏻上3つのために

やっている筋トレ&ストレッチはこちら☟

f:id:byyume_k:20181031230201j:plainf:id:byyume_k:20181031230209j:plain

脚、下っ腹、お尻を鍛えるためのもので

メニューは私が考えました🌬

これはやればわかると思いますが、

ほんっとに下っ腹に効くなぁ。と

実感しますよ🤣🤣🤣

ぜひやってみて下さい(´•ᴗ•⸝⸝ก )

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

ちなみに私は本当に小学生の時

異常に太ってました😢😢😢

小学4年生で40㌔いってました(^^;

ストレスで過食が止まらなく

常になにか食べたりしてました😔

そして私は運動が大の苦手なので

運動は全くせず太り続ける一方でした😭

小学の卒業アルバムの時も勿論

太っていたので卒業アルバムは

今は一緒に住んでいない母親にあげました😝

過去の自分をみるのも本当に嫌です;_;)

でも中学に入ってからなんでか

ストレスで過食だったのに今度は拒食になり

うどん1本の半分食べるだけでお腹いっぱいでした..

それから異常に痩せ始め、中1の時は36㌔に

なり中2の二学期の頃には32㌔でした😑

今思うとなんであんなに食べなかった?って

思います笑今は精神状態も安定してきていて

ご飯もいっぱい食べれるようになり

今の体重は36㌔になりました☺️

そして、友達に『くびれ凄いね!』とも

言われたのですがくびれを作る

ストレッチなどは特にしていないので

元からの体型かなぁ。と思ってます*_ _)

あと朝起きてからと夜寝る前は必ず

ストレッチしましょうね😄

もし、この記事をみてこれからやろうかなぁって

思った方がもしいたら私にDM&LINE

気軽にどうぞ🙇🏻ここまで見てくれた方

ありがとうございます💟

今日1日お疲れ様です!

寒くなってきてるので暖かい格好をして

体調管理大切にしましょう!!!

また明日書けそうだったら書きます(; ;)

おやすみなさ~い🌃🌚


ゆーめ